Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 沖縄のとても居心地のいいほのぼのしたお店
2023.06.25

沖縄のとても居心地のいいほのぼのしたお店

クマノミCAFE ホットドッグ
人生初の沖縄!」で書ききれなかったので。

沖縄旅行で、美ら海水族館へ行きました。

美ら海水族館と言ったら、ジンベエザメ。
ジンベエザメと言ったら、元七武海のジンベエ親分・・・・。

どうでもいい・・・。

このジンベエザメが巨大な水槽の中を優雅に泳いでいる姿は圧巻でした!

美ら海水族館の帰りに、小腹がすいたので、どこかで軽く食べて行こうと。
立ち寄ったお店がなんとも居心地のいい、ほのぼのとしたCAFEでした。


クマノミCAFE

美ら海水族館の駐車場前の県道114号を南下していき、途中で国道449号へ。
そのまま南下していき、本部大橋手前で県道84号へ入って、約200mちょっと。
看板が出ていないので見逃すところでした。

「クマノミCAFE」さんです!
 ※地図
 ※インスタ

2023年1月にオープンしたばかりだそうです。

店内には、きれいな水槽が並んでいて、小さい水族館の様相を。
CAFEだけでなく、海水魚をメインに専属の漁師さんが採集した生体を販売しています。そして、デザインやメンテナンスも行っています。
 ※詳しくはこちらから⇒「MOTBU AQUARIUM


で、ホットドッグを注文。
このホットドッグが絶品でした!
ゴーヤーのピクルスだそうで、これがまた絶妙にマッチ!

さらには、この夏に出す予定ということでバナナシェイク?まで試飲させていただきました。
これがまた、絶品!
私の中では、バナナ関係のデザート、飲み物その他もろもろの中で、過去一うまいものでした!

色々話もさせていただき、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。
また沖縄に行く機会があったら、是非立ち寄りたいところです。


いまいち、居心地の良さやほのぼのとした感じが表現できずじまいでしたが、これにて閉めます(苦笑





クマノミCAFE バナナシェイク

さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top