Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 月極駐車場の探し方
2023.04.28

月極駐車場の探し方

月極駐車場の探し方
 月極駐車場は、賃貸物件や売買物件とは違って、ネットで検索することが困難な場合が多いです。

 では、月極駐車場を探すにはどうしたらいいの?
 ちょっとしたコツ?を伝授します。
 ※コツかどうか微妙なため、「コツ?」としております。

月極駐車場がネット上に掲載されない理由

 月極駐車場がネット上で空室情報を掲載することが少ないです。
 これは、賃貸物件や売買物件と違って、空室情報を公開することによって無断駐車、違法駐車が生じやすいからです。

 月極駐車場は、賃貸物件や売買物件と違って、鍵があるわけではなく、極論すれば誰でも車を止められてしまうわけです。
 月極駐車場の契約をしました、いざ車を止めようとしたら別の車が止まっていた、といったトラブルが起きやすいのです。
 そのため、月極駐車場の空室情報は掲載されにくいのです。

 ちなみに、弊社では月極駐車場の空き状況を聞かれた場合、空きがあるか否かはお答えできますが、どこが空いているかをお答えできません
 これは、どこが空いているか答えることによって、無断駐車、違法駐車が増えることがあるのを防ぐためです。ご了承ください。
月極駐車場がネット上に掲載されない理由

月極駐車場を探すには足を使うしかない!

 上記のように、月極駐車所を探すには、ネット検索は厳しいです。

 では、どのようにして月極駐車場を探せばいいか?

 とにかく足を使って近隣を探し回すしかありません!原始的ではありますが、足を使って歩いて地道に探すしかないのです。
 歩いて駐車場を見つけて、駐車場にある看板に問い合わせる。この繰り返しです。


月極駐車場は歩いて探す

歩いて探す前の下準備はグーグルマップの航空写真

 ただ、歩き回って探すのは、さすがに大変です。

 そこで、グーグルマップを使って目星をつけてから歩くのがいいと思います。
 自分の家を中心にして、グーグルマップを航空写真にしてみてください。そして、駐車場らしき場所をを見つけて、印をつけていく。
 この場合、月極駐車場ではない駐車場にも印がついてしまいますが、ただ単に歩き回るよりも効果はあります。

 実は、不動産会社でもネット検索で月極駐車場を見つけることはできないので、このような原始的な方法で駐車場を探します。

グーグルマップ

不動産会社に片っ端から問い合わせる

 あとは、「〇〇町の△丁目周辺で空いている駐車場はありませんか?」と不動産会社に片っ端から問い合わせるという方法です。

 歩いて探したのはいいが、月極駐車場に看板がなかったりすることもあるので、この方法を使うしかありません。
 月極駐車場に看板がないということは、大家さんが直に契約や管理をしていることが多く、近所の人しかわからないこともあります。

 これも地味ではありますが、月極駐車場を探すには、未だに原始的なのです。


さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top