Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 繁忙期後(引っ越しシーズン後)の賃貸物件探し
2023.04.14

繁忙期後(引っ越しシーズン後)の賃貸物件探し

繁忙期後の賃貸物件探し
 賃貸の繁忙期と言われている1月から3月の期間が終わり、だいぶ落ち着いてきました。
 就職、入学、転勤、転職などが一気に集中するこの時期は、どうしても引っ越しが重なります。そのため、賃貸物件の動きも凄まじいものがあります。

 この繁忙期が終わり、落ち着いてきたこの時期、実は、良い賃貸物件が意外と残っていることがあります。


繁忙期後(引っ越しシーズン後)に残る賃貸物件とは?

 実は、繁忙期は、賃貸物件の解約、契約がバンバン入るため、リフォームやクリーニングといった入居前の作業も、かなりの数が重なります。
 その結果、リフォーム業者やクリーニング業者もとんでもないスケジュールの中で作業を行っていきます。
 とてもじゃないですが、すべてに手が回るわけではありません。3月中旬ぐらいから後半にかけて解約された賃貸物件は、とてもではないですが、3月中に仕上げるのは難しいのです。

 つまり、3月中に引っ越しをしなければならない方が多い中、3月中に仕上がらない物件は残ってしまうわけです。
 この3月中に仕上がらなかった物件の中には、1LDKや2LDK、築浅物件といった問い合わせの多い物件も結構含まれていることがあります。



2LDK間取り

繁忙期後(引っ越しシーズン後)にゆっくりと賃貸物件探し

 良い物件があったら引っ越そうと考えている方、急いで物件を探しているわけではない方は、この3月下旬以降から物件を探してみてはいかがでしょうか。
 繁忙期と比べて、早い者勝ちの競争率も低くなるので、少しはゆっくりと落ち着いて物件探しができると思います。


さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top