Topics&Blog

HOMETopics&Blog > メジャー開幕!
2024.03.22

メジャー開幕!

MLB開幕 パドレスvsドジャース
 メジャーリーグが開幕しました!
 2024年はパドレスvsドジャースが韓国開催ということで、いつもより早い開幕です。

 もともと、MLBも市場を拡大したいので様々な国で試合を行おうとしていたことと、パドレスに人気の韓国人選手がいるからパドレスの開幕戦が韓国で開催されることになっていました。

 そこへ、たまたま大谷選手がドジャースへ移籍、山本投手がドジャースへ移籍ということ、もともとパドレスにはダルビッシュ投手がいるし、松井投手も移籍したしで、日本中が盛り上がっているということです。

 弊社でも、毎日のように話題があがります。
「2三振だけど、大丈夫?」
「山本がオープン戦でめった打ちされたけど大丈夫?」
「もう大谷さんの妻の話はお腹いっぱいなんだけど」
「ドジャースに知っている選手いないんだけど」
「去年の今頃はWBCで盛り上がってたねぇ」
などなど、話題に事欠きません。

 わたしとしても、こういう話題は嫌いじゃないので、ついつい話にのってしまいます。
「まだ本番じゃないから大丈夫です」
「まだ調整中だから大丈夫です」
「確かにお腹いっぱいです」
「まずはベッツとフリーマンぐらいは知っておきましょう」
「確かに熱かった。特に準決勝のメキシコ戦は」
などなど。


 さて、開幕2連戦は、1勝1敗でした。
 日本人選手はといいますと、ダルビッシュ投手は、まあまあ仕事しました。松井投手も、まあまあかな。大谷選手は、色々あった中で、メンタル的にも辛かったと思いますが、安打と打点とまずまずでしょうか。山本投手が・・・。でも、山本投手は日本でも開幕時期はどうした?という成績の時もありましたので、これから期待したいです。

 日本人選手はまあまあ?イマイチでしたが、まだ開幕2試合です。シーズンは162戦ありますから、長い目で見ていきましょう。

 必ずやってくれるはずです。








さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top