Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 業者さんたちに感謝!
2024.03.12

業者さんたちに感謝!

いつもありがとうございます
 1月から3月ぐらいは、不動産会社にとっての繁忙期です。
 入社、入学、転勤などといった新生活が4月から始まる人が多いため、引越しがこの1月から3月に集中するからです。

 繁忙期は、物件を探す方々が多くなるだけでなく、退去する方々も多くなるわけです。
 退去した後は、部屋内をリフォームをするのですが、つまり繁忙期は不動産会社だけが忙しいわけではなく、リフォーム業者さん、クリーニング業者さんも同時に忙しくなるわけです。

 このリフォーム業者さんやクリーニング業者さんは、物件を募集して貸すためには、大事な大事な業者さんたちです。こうした業者さんたちがいなければ、お部屋をきれいに貸すことができないわけですから。いわゆる裏方さんというか縁の下の力持ちです。

 繁忙期が過ぎれば、引っ越しをする方々も一気に少なくなり、なかなか空室が埋まらなくなってしまいます。
 そのため、何とかして繁忙期の間に、入居してもらいたいので、リフォーム会社さんやクリーニング業者さんに無理を言って、何とか間に合わせてもらうようにしてもらいます。

 繁忙期は我々不動産会社も忙しくなりますが、体力的には物件をきれいにする裏方さんたちのほうがきついはずです。
 きつい中、大家さんや不動産会社に、無理やり「早く仕上げて!」と言われ、それでも頑張って間に合わせてくれる。

 もしかしたら、入居者さんのクレームより、不動産会社や大家さんのわがままのほうがよっぽど業者さんにとっては嫌かもしれませんが・・・(苦笑

 本当にありがたい存在です。
 いつもわがまま言ってますが、本当に感謝しています。

 


さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top