Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 建物に囲まれた死角に人が住みついている⁉
2024.02.20

建物に囲まれた死角に人が住みついている⁉

死角
 「〇〇という建物の裏に人が住んでいるようですよ」
と、〇〇という建物の隣の方から連絡が来ました。
 「うちのコーンが少し動いていて違和感を感じたので、裏を見たら、人が寝てたんですよ。死体かと思いましたよ。注意したのですが、まだいるようです」
と。

 は!?と思いますよね。

 行ってみると、建物に囲まれ道路から見えない死角に、毛布が引いてあり、上着、帽子、靴、インスタントラーメン、携帯の充電器などなど、さらに、カップラーメンやペットボトルその他食べた後のゴミも散乱・・・、生活している形跡が・・・。

 立派な不法侵入罪です。
 すぐに警察に通報しました。

 とりあえず、人がいないことにはと言われましたが、荷物は管理者の責任で片づけていいと言われたので、全て袋に入れて、持って出ていくよう警告文を貼っておきました。

 後日、警察の方に状況を見てもらい、夜のパトロール時に気を付けてもらうということと、商店街なので防犯カメラが複数あること、防犯カメラを扱っている責任者の連絡を伝えておきました。

 数日して、ちょっとしたことはありましたが、袋はなくなり、人が出入りしているような雰囲気はなくなりました。

 しかし、まさか建物の裏に人が住み着いているとは、想像だにしていませんでした。
 隣の方が気付かなければ、どうなっていたことか・・・。

 まさかこんな所に、なんて思わず、常にあらゆる場所を確認すべきことを教えられた事件でした。

 


さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top