Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 退去立会い時、あまりにきれいで感動しました
2023.11.10

退去立会い時、あまりにきれいで感動しました

きれいな部屋
私は、弊社で預かっている物件の退去立会いをほぼ全部こなしております。

退去立会い前に、何年入居していたかを必ずチェックします。
そして、入居期間によってある程度の予測を立てて退去立会いにのぞみます

今まで多くのお部屋を見させていただいてきたせいか、玄関に入った瞬間に、ある程度の予測が立ちます

先日、8年の入居期間の単身の女性の方の退去立会いを行いました。
玄関に入った瞬間に、きれいに使ってもらっていたと感じました
実際に部屋に入ってみると、

本当に8年間住んでいました???

と思うぐらい、壁のクロスは昔のままきれいな状態。
壁に汚れ、傷が一切見当たらず
たいていの場合、棚やベッド、机などを置いていた跡が壁に残るものですが。
入居期間8年ぐらいで、壁クロスがこの状態は過去イチに近いです。

※写真を掲載したいところですが、単なる部屋の写真となり伝わりにくので省略させていただきます。

感動しすぎて、
「いやぁ、きれいですねぇ」
「いやぁ、すごいですねぇ」
を何度言ってしまったことか。

また、浴室の鏡に全くと言っていいほど、白化がありません
だいたい2,3年でも白化があるのに。

「いやぁ。きれいですねぇ」
「いやぁ、すごいですねぇ」
の連発です。

普段から意識して掃除をなされていました?
普通に掃除はしていました。と。

きっとこの方の普通がわたしにとってはすごくきれいに掃除をすることなんだろうなと。

というのも、わたくしが掃除が苦手で・・・
きれいに使っている自信がなくて・・・

きれいにお使いいただき誠にありがとうございました。

※ここ最近の退去立会いでは、とてもきれいにお使いいただいている方々が多いので、助かっています。ありがとうございます。



さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top