Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 大谷翔平選手がメジャーで本塁打王!!
2023.10.02

大谷翔平選手がメジャーで本塁打王!!

大谷翔平本塁打王
 まさか生きている間に、日本人がメジャーで本塁打王のタイトルを獲ることを見られるなんて。夢にも思いませんでした。

 1995年の野茂英雄投手のメジャー挑戦から、多くの日本人がアメリカに渡り活躍してきました。
 そして、タイトルを獲得した選手もいます。奪三振王に野茂英雄、ダルビッシュ有、最多勝にダルビッシュ有、首位打者にイチロー、盗塁王にイチロー。

 しかし、パワー系になるとやはり日本人が欧米人にはなかなか厳しいと。
 これは、日本人が悪いわけではなく何千年、何万年という月日が作り上げてきた人種の違いです。

 あのゴジラこと松井秀喜選手が当時ヤンキースに入団したとき、アレックス・ロドリゲス選手など周りの選手を見てパワーでは勝てないと、そこで中距離ヒッターとして活躍していきました。
 あのゴジラこと松井秀喜選手がですよ、年間55本の本塁打を打った松井秀喜選手がですよ、入団して本塁打王に対して白旗を振っていたんですよ。

 この話を聞いてから、私の中では日本人がメジャーで本塁打王になることは一生ないと恥ずかしながら勝手に思っていました。

 ところがところが、大谷翔平選手が2021年に前半で33本塁打で本塁打王争いのトップに立っていた時は、もしかしたら、とドキドキワクワクしてました。
 後半失速して、本塁打王のタイトルが獲れなかったときには、ここで何が何でもタイトルを獲っておくべきだった、日本人が本塁打王のタイトルを獲る最初で最後のチャンスだった、やっぱり日本人が本塁打王のタイトルを獲ることはできない、やはり夢物語か、と恥ずかしながら勝手に思っていました。

 まさか、今年、しかも後半ケガによりシーズン最後の25試合を欠場したにもかかわらず、本塁打王のタイトルを獲るなんて・・・。

 まさか、日本人がメジャーで本塁打王のタイトルを獲るなんて。自分が生きている間に見られるなんて。

 しかも、打者専門でないんですよ。投手兼任ですよ。

 大谷翔平選手。
 凄すぎです!!
 歴史に立ち会えた感じがします!!
 ありがとうございます!!




さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top