Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 賃貸不動産経営管理士試験を受けて今思うこと
2023.09.24

賃貸不動産経営管理士試験を受けて今思うこと

賃貸不動産経営管理士試験
賃貸不動産経営管理士試験の申込期間もまもなく終了です。
試験は毎年11月の第三日曜日です。今年は11月19日です。

一応、わたくしも賃貸不動産経営管理士であります。

国家資格になるちょっと前に受験したので、今の試験に比べれば楽だったと思います。



私の賃貸不動産経営管理士試験のための勉強

 ただ、賃貸不動産経営管理士試験を受験するために、それなりに勉強はしました。
 周りの同業者から、何もしないで落ちた、ちょっとだけやって落ちたという話を聞いていたもので。

 それなりに勉強したとはいえ、参考書を何回か読んで、過去問を3周ぐらいやって、過去問の出題箇所を参考書にメモして、そして参考書を読んで、という程度です。

 今はこの程度の勉強だと厳しいかもしれませんが。

私の賃貸不動産経営管理士試験のために使った教材

 その時使った教材は、「賃貸不動産管理の知識と実務」という本を1冊だけです。
 この教材は、賃貸不動産経営管理士のHP内で扱っている教材です。

 この教材は、私にとってはとてもためになる教材だったと思っております。試験のためにはもちろん、実務的にも役に立つ教材だと感じました。
 試験のためとはいえ、法律の条文はもちろん、判例など実例もしっかりと書かれているので、非常に役立つ知識を掲載していると思います。

「賃貸不動産管理の知識と実務」は本当に役立つ!

 もし、賃貸不動産経営管理士試験を受ける際に、この「賃貸不動産管理の知識と実務」を買った方は、試験を受けない後輩などにも、読ませてはいかがでしょうか。まだ経験が浅い方にも役立つ知識が掲載されています。

 お薦めです。



さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top