Topics&Blog

HOMETopics&Blog > 「ご趣味は?」と聞かれましても・・・ 
2024.04.14

「ご趣味は?」と聞かれましても・・・ 

ワンピース 両翼
 「ご趣味は?」
と聞かれて、皆さんは正々堂々と答えられますか??

 私はというと・・・・

 答えられません・・・・

 以前は、スポーツ観戦(現地ではなくテレビなど)と堂々と言ってましたが、最近はあまり見ていなくて、趣味というほどではなくなっています。
 基本的にはスポーツを見ることは大好きです。今でも、スポーツ関連のニュースや情報は昼飯をたべながらチェックをしていますが。ただ、観戦ほどではなくなっています。
 むかしむかしは、例えばサッカーだと、主要クラブ、主要国のメイン選手はほとんど言えていたものです。今じゃまったく分かりません・・・。
 1998年の長野オリンピックは、スキージャンプ団体を見に行きました。雪が降る中クソ寒い中で震えながら金メダルの瞬間を目撃しています。
 2002年の日韓ワールドカップはチケットが取れなかったけど、旧国立競技場で行われたパブリックビューイングに日本戦の4戦中3戦行って、渋谷のスクランブル交差点でハイタッチして盛り上がってました。
 むかしむかしの話です。
 
 なので、堂々と「スポーツ観戦」とは言えません。


 なので、「ご趣味は?」
 と聞かれると、困ってしまいます。

 ゴルフです。
 サーフィンです。

 言ってみたいもんですね(笑


 決して趣味がないわけではないのですが・・・

 堂々と言える趣味がないのです・・・

 「ワンピースを毎週ワクワクしながら読んでます」
  ※アニメではなく、マンガのほうです。
 「ウィナーズの選手たち(リゼムなど)のYouTubeを楽しんでます」
 とは、堂々とは言えません・・・
 さすがに、ジジイとしては恥ずかしいです(笑

 でも、甥っ子に「ウィナーズ知ってんの?若いじゃん」と言われ嬉しく思っております(笑

 私には子供がいません。もし、子供がいたら、一緒に楽しんでいたんだろうなぁと想像します。
 そうすれば、「子供とワンピースを毎週楽しく読んでます」と言えたかもしれませんが・・・
 逆に、子供から冷たい目で見られたかもしれませんが・・・苦笑

 皆さんは、堂々と言えない趣味ってありますか?
 実は、こっち側の方が多いような気がしますが・・・。気のせいでしょうか・・・。




さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top