Topics&Blog

HOMETopics&Blog > バイク置場のある賃貸物件を探すのは一苦労
2024.03.15

バイク置場のある賃貸物件を探すのは一苦労

バイク置場
バイクを所有しているからバイク置場のあるお部屋を探す

私の個人的な経験則からですが、かなり至難な業です
車を停める駐車場と比較したら、天と地です。
さらに、バイクが大きくなればなるほどさらに至難の業です。

まず、月極駐車場にはバイクを置かせてもらうことが難しいです。
これは、バイクが倒れるのではないか、倒れれば隣の車を傷付けることになるのではという大家さんの心配からきています。

知っています。バイクがそうそう簡単に倒れないことぐらい。

でも、大家さんは何かあれば困るのでと保険をかけたがるのです。
貸す側の立場になればこれは仕方がないです。

で、賃貸物件のどこかのスペースを貸してもらえないかという相談も受けるわけですが、これも大家さんからなかなか許可がもらえません。

バイク置場がちゃんと確保できている物件を探すしかありません。
バイク置場を優先すると、物件数が限られてくるので、その中から選択するしかありません。

あとは、バイク専用駐車場、バイク倉庫といった、バイクが置ける場所をまずは確保して、そして、その近隣で賃貸物件を探すしかありません。

以前、ハーレーを所有している人が、敷地内に停めるところがないため、バイク専用置場を探していました。結局見つけた場所は、自転車で30分以上かかる場所でしたが、大事なハーレーなので、そこを借りることになったということもありました。



さぎ沼商店会画像
ピタットハウス画像
Facebook画像
インスタグラム画像
Twitter画像

お見積り・お問合せ
有限会社 大倉商事街並み画像
to top